2009年02月18日

ヒットソングに熱中症

ヒットソング.jpg

ビロビローン♪

スタイロフォンで弾くために
リコーダーの教本や歌本を引っ張り出しています。




で、鶴岡なんだ屋さんで見つけたのが、この本。
昭和55年の本でボクらのストライクゾーンです。

上手く演奏できるようになったらボクもYOUTUBEにアップしようかな。
(包括利用許諾契約して演奏はOKになったんですよね)
posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 01:33| Comment(44) | :: 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

★スタイロフォン★試奏★いい音…★

stylo300

ついに、ついにスタイロフォンを購入しました。
音は↓コチラから
No60★スタイロフォン★試奏★いい音…★

近いところで秋田ならフォーラス、御所野の楽器屋さんで
試奏できましたよぉ♪
色々アイデアも浮かんできましたぞぉお!!!



posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 09:09| Comment(0) | :: ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

オフは「たま」を聴く

月の初めということで
職場はかなりのピリピリムード。

帰宅して癒してくれたのは家族と
YOUTUBEの「たま」映像。


当時、色モノ、変態扱いされてましたが、
現在の皆さんの冷静な目で見ればお解かりのように
テクニックと世界観が際立つバンドです。

今デビューしていれば違った受け取り方を
されたかもしれません。

posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 10:48| Comment(0) | :: 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

★マスク職人★特撮好き★五十嵐さん★

コレクション

さぁ、土曜深夜はラジオでしょ♪
そんな感じで「シミコムウィークリー」聴いて下さい。

今回は昔からのお友だち、
マスク職人で、しかも特撮好きの五十嵐さんがゲスト。
庄内の男のマシンガントークが炸裂します!!


これが噂のオリジナルマスク!「ガウ、ガウゥ」
ししマスク 



ラベル:マスク 庄内 特撮
posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 23:42| Comment(17) | :: ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

山形新聞に掲載!!

電話で聞いてビックリ!
「マウス柄手拭が新聞に出てるよ!!」
帰宅して探したら有りました。本当でした。

-------
山新.jpg
斬新な手ぬぐい柄、女性らに人気 酒田の印染業者が考案
山形新聞地域ニュースより)

 酒田市内の印染(しるしぞめ)業者が、
ピアノの鍵盤、パソコンのマウスを模様にした手ぬぐいを販売し、
若い女性を中心にちょっとした人気を集めている。
伝統の“和の布製品”と斬新なデザインの取り合わせの妙が好評の要因。
業者は「染め物への関心が高まるきっかけにしたい」と話している。
-------

今週、テレビと新聞で取り上げてもらえるなんて
斎染さん、時代が、地域が後押ししてくれてますよ♪

posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 23:03| Comment(0) | :: 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事前調査、あなたのヒーローは?

週末、収録するかもしれませんが、
「あなたにとってヒーローは誰ですか?」





こんな世の中だからこそ、
新しいヒーローの活躍を見たいですね。

回答、お待ちしています♪


posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 01:14| Comment(0) | :: 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

NHKに♪NHKに?

空港NHK.jpg

ウチの奥さんCHOPEの情報では
空港でのNHK山形の収録が
14日頃といわれていたのですが
今日放映されたようです♪

NHKスタッフの皆さんありがとうございます。
作品展は終了しましたが、何か変化出るかも!!!

出るといいですね♪
posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 23:19| Comment(0) | :: 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コラボ手拭NET発売開始

dote1.jpg

日曜日ですね。
今日はのんびりポッドキャストの編集をしました。

今回は壮大な遊び(?)、コラボ手拭のお話です。

上で途切れる場合はココをクリック

地元でのれんや大漁旗、はっぴを制作されている
染屋「斎染」さんとコラボ企画がありまして、
私HiROがデザインした「マウス柄手拭」が製品化されました。
展示会の評判も上々、ついにWEBで全国発売となりました!!

■コラボ手拭特設ページ■



色んな染物が出てきます。


posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 12:09| Comment(0) | :: ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

素敵な週末を…

さぁ、休憩しましょう。
今日は日中、庄内映画村のオープンセットの除雪をしてきました。
今回は時間を決めて切り上げたので、スポーツ感覚でした。
心地良い疲れ、「これなら続けられそう」です。

itunesにラジオ機能ありますよね?
平日夜や休みの日にパソコンに時はカントリーやブルーグラスの
チャンネルを聴きながらのんびり過ごします。


「クロスロード」もカントリー調になると
大分雰囲気が違いますね♪


posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 23:04| Comment(0) | :: 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

【放送】みんなで「しりとり」しました

しりとり.jpg

連休中、はなラジスタッフが集まれたので
ちょっと休憩、ちょっと親睦、ちょっと家族サービスで
「しりとり大会」をしました!!
参加者は
hitotoさん、CHOPE、HiRO、ユリちゃん(hitotoさんのお嬢さん)です。
結果皆笑顔になれたのでOKでしょう♪


★上が調子悪い時ココをクリック★


聴きながら、お題に挑戦すると楽しめますよ。

posted by HiRO【はなさかラジオ】 at 01:19| Comment(0) | :: ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

